PR: 在宅で簡単にできるネットビジネスなら【サイバー】
PR:【Yahoo!ショッピング】注文した書籍をセブン-イレブンで受取れば送料0円

アフィリエイトも3年目に入った頃から、収入が安定してきました。
3年が長いかどうかはともかく、ここまで続いたというところは、特筆できると自負しています。
だって、ほとんど片手間にやっていただけですから、そういう意味では、成功の内に入るでしょう。

ここで、これまでの3年を振り返って、アフィリエイトの軌跡を紹介しましょう。
「初心者」でもなく、「エキスパート」でもない。
”それなり”のアフィリエイターになるために、どのような事をやってきたのか紹介しますので、
あなたの参考になさってください。

なぜ、3年も続いたのか?

ブログとアンケートで、報酬が入ったから

ブログやアンケートとアフィリエイトが決定的に違うのは、
ブログやアンケートは、何かしらのアクションをして、その事について報酬を貰うけれども、
アフィリエイトの場合は、”優良なコンテンツ”さえ持っていれば、自動的に報酬が入るところです。

この事だけを考えると「絶対アフィリエイト」と思うのですが、
問題は”優良なコンテンツ”です。
ほとんどの方がそうだと思うのですが、新しいサイトを作っても、なかなかアクセスが増えず、
報酬”0円”が続きます。

このような”0円”行進だと、モチベーションが維持できず、挫折してしまうのです。
このモチベーションを保つという目的で、ブログやアンケートは役に立つのです。

ブログ、アンケート

一番簡単なのは、アンケートです。
聞かれる事を答えるだけですから、当然簡単ですよね。

ところが、世の中甘くないのは、簡単なだけに報酬が安い。
多くは一回あたり、1円から3円ぐらいです。
これではなかなかまとまった金額になりません。

ところが、ブログだと一回あたり100円から150円ぐらい。
これで貯めて現金化したのが、、僕の初の小遣い稼ぎでした。

そうこうしているうち、”チリも積もれば”で、アンケートの報酬もまとまった金額になり、
ブログ、アンケート、モラタメなどをまとめて、2年ほどで5万円ぐらいになりました。

少ないながらも、こうして現金を手にできたのが、モチベーションの維持に一役買ったと思います。

マクロミルへ登録

   

なかなか成果が出ないアフィリエイト

一方、アフィリエイトの方は、さっぱり成果が出ませんでした。
このサイト(我慢しない節約方法 と ネットでお小遣い稼ぎ! )が最初のページだったのですが、
アクセス数も増えないので、バナーも全くクリックしてもらえませんでした。

さらに、昔から運営していた趣味のサイト(アウトドアライフ)の方はアクセス数は、それなりにあったので、
「これにバナーを貼れば、それなりに儲かるだろう」と思って、ベタベタと貼ってみたのですが、
これがまた、サッパリでした。

今から思えば、懐かしいのですが、当時は”あーでもない”、”こーでもない”と試行錯誤を繰り返し、
また、成功しているサイトを発見しては、羨ましく思ったものでした。

ここから先は、いかにして”報酬0円”を突破したかを お話しましょう。

何故アクセスが増えなかったか?

そもそも、このサイトを立ち上げたのは、”簡単に儲かる”と思ったからなんです。
(既にここから間違っていたんだけど)

このサイトのような、節約ネットで小遣い稼ぎをテーマにしたサイトでの報酬は、
下↓のようなASPサイトにアフィリエイターを紹介するのがメインです。

【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net

上記は、a8netのサイトへのリンクですが、ここをクリックして、会員登録をしてくれると、
500円の報酬が貰えるというシステムです。

会員登録は無料ですから、アフィリエイトに興味があれば、どんどん登録してくれるだろう、
って当時は思っていたんですよね。
何故って、登録は無料だし、なんといっても僕が、どんどん会員登録してたから。

会員登録をする人は、全くお金はかからないんだから、何の躊躇も無く登録してくれるって
信じていた僕もアホですが、本当に甘くなったです。

ライバルが多過ぎ!!

今、これを読んでくれているあなたが、どうやってこのサイトを見つけたのか、判りませんが、
本当にありがたいことです。

なぜなら、”節約”と”ネットで小遣い稼ぎ”をテーマにしたサイトは、星の数ほどあって、
この中から抜け出すのは、容易ではないのです。
次々に契約を取る優良サイトを尻目に、こちらはジリ貧でした。

趣味の延長ではダメ!!

アウトドアライフフの方は、アクセス数は、そこそこあったので、期待したのですが、
メーカーやアウトドアショップのバナーを貼ってるだけでは、全然ダメですね。
まず、クリックしてくれない。

あとで気が付いたことですが、そこでクリックしてもらうためには、具体的に商品を紹介するなど、
商品やショップをアピールしなければいけません。

とにかく、趣味のページに、バナーを貼る・・・・これだけではダメなんですよ。
特に、僕のサイトは懲りすぎで、万人向けじゃなかったんですよね。
これではダメでした。

3つ目のサイトがなんとか受けた!!

ポイントは”ニーズがあった”という事だと思います。
「これをやりたい」「これなら儲かるだろう」という発想から脱して、何か違う方向を探していました。
その試行錯誤の中で見つけたのがYahooの知恵袋です。

元々、僕は車が好きで、それなりの知識があって、周りの人を救援したり、車選びのアドバイスをしたりしていたので重宝されていました。

自動車業界と無縁だったことで、全く利益と関係のないアドバイスができたところも良かったと思っています。

そんな経歴を生かして、知恵袋の質問に答えていたら、関係者を差し置いてけっこう”ベストアンサー”をいただきました。
これで多少自信を持ったのが始まりです。

そんな折、知り合いが偶然僕が作ったページを発見します。
なんと、”ユーザー車検”というキーワードで検索でひっかかったそうなのです。
今では、ページを改良していますが、↓このページの元になったページです。

初めてのユーザー車検体験記

このページは元々アウトドアライフの中で紹介していたのですが、そんな事は関係ない、
自分のサイトが検索にかかったという事で舞い上がってしまい、3つ目のサイトを立ち上げたのです。
それが、現在僕が主力にしているサイトです。

車で得する節約!自動車 維持費 削減の裏技!!

このサイトを立ち上げた時は、それなりに自信はありました。
今までの反省の上に企画したサイトで、しかも、自動車に関する節約情報にニーズがあると確信していました。
「絶対にアクセスは多いはずだ」

そう思ったんですけどね、
現実は、なかなか厳しく、簡単にはアクセスは伸びませんでした。
それが、どうやって現在に至ったのか、次のページで紹介しましょう。

検索順位を上げて報酬アップ!!

ぶたくん、アフィリエイトは簡単にはうまくいかないよ。

inserted by FC2 system