PR: 在宅で簡単にできるネットビジネスなら【サイバー】
PR:【Yahoo!ショッピング】注文した書籍をセブン-イレブンで受取れば送料0円

始めたのは良いけど、なかなか成果がでなかったアフィリエイト。
3年目にしてやっと成果が上がってきました。
このページでは、何故アフィリエイトの成果が上がってきたのか?
どうやってたらアフィリエイトの成果が上がるのかを紹介しましょう。

検索順位を上げる努力をするべし。

検索順位を上げる手法を勉強する。

僕は、ホームページ(以下HP)は、”内容が良ければアクセスはアップする”と思っていました。
そもそも、ここが間違っていたのです。

「内容が良い」というのは、HPを見てくれた人が判断して、「また、見たいと思わせるか?」という点です。
”HPを見てみよう”という行動には繋がらないのです。
早い話、いくら内容の良いサイトでも、”実際に見てもらわなければ誰にも理解してくれない”のです。
内容はともかく、とりあえず見てもらわなければ良いも悪いもないわけです。

ここで浮かび上がる問題点は、「どうやったら”とりあえず見てもらえるのか?”ですよね。
とりあえず見てもらうには、どうするか?

答えは、「検索順位を上げる」これだけです。

このページでは、僕のような素人でしかも資金が無い人ががどうやったらアクセス数を稼げるか
という事を紹介しましょう。

検索順位とは?

皆さんは、このサイトをどうやって見つけましたか?
リンクを辿って来た方や、何かの紹介で見つけられたのかもしれません。
しかし「yahoo」や「goole」の検索で、見つけた方がほとんどのではないでしょうか?

検索で重要なのは、キーワードです。
検索している人が何を求めているか?を単純に現しているのが、キーワードになります。
検索サイトで、キーワードを入力、表示されたサイトの数は、何千、何万となるはずです。
その中で、クリックされるのは、検索結果の最初の方に表示されたページです。

このサイトのキーワードは2つあります。
「節約」と「小遣い稼ぎ」です。

「節約」をテーマにしたサイト、「小遣い稼ぎ」をテーマにしたサイトは、どちらも、星の数ほどあり、
この中で新参者が勝負をするのは難しい。

しかし、「節約」と「小遣い稼ぎ」ならどうか?

実は、「yahoo」や「goole」の検索サイトで、”節約”、”小遣い”の2つのキーワードを入力すると、
このサイトは、かなり上位に表示されます。

こうして、検索サイトの上位に表示されることで、アクセス数を飛躍的に伸ばすことができるんです。

SEOとは?

SEOとは、「Web標準化」のことなんだそうです。
”そうです”というのは、実は僕も良く判ってないんです。

しかし、原理的なものはともかく、SEOの手法については、かなり理解しました。
検索順位を上げるには、SEOは非常に大切で、ポイントは「タグ」にあります。

詳しいSEOについては、SEOの専門サイトに任せますが、とにかく、タグを理解し、
有効に配置することで検索順位は確実にあがります。

SEOを知らなくてもできるSEO対策

僕はHTMLを使ってサイトを構築したので、SEOの勉強は欠かせませんでしたが、
「そんなのは難しくて無理」という方でも、なんとかなる方法があります。

それは、ブログを使ってサイトを構築する方法です。

実はブログは、最初からSEO対策がされており、キーワードさえ良ければ、検索順位は上がってきます。
さらに、ブログランキングに参加して、上位をになれば、検索順位もどんどん上がってきます。

  

ニーズがあるのか見極める。

ある程度、「サイトを作りこむテクニック」は身に付けた。
それでも、なかなかアクセスは増えず、結果的にアフィリエイトの報酬も増えませんでした。

このサイトに関しては今も、報酬はほとんどないのが現実です。

儲かるサイトとは?

実際に成功と言えるサイトを構築できたので判ったのですが、結局のところ、
「ニーズがある情報」を発信できるか?というのがキモです。

元々、このサイトは、”節約”をテーマにしていました。
”節約”に関しては、かなり自信があったし、有効な情報だと信じていたのです。

しかし、残念なことにニーズがなかった・・・。 (´・ω・|||)

”節約”というと、ネガティブなイメージが付きまとうのでしょうか?
結局、「節約したくないから、稼ぎたい」という方が多いのでしょうね。

”節約”と”倹約”は違う!

と、フォントを大きくして訴えたのですが、残念です。

自動車には、お金をかけたくないらしい・・・。

ところが、同じように、”節約”をテーマにしたサイトでも、自動車 維持費の節約をテーマにしたサイトは、
反応が全然違いました

特に、燃費、車検、保険に関しては、かなり関心が高く、SEOの成功と共にアクセスは急増、
アフィリエイト収入もガンガン増えていくのでした。

*参考

自動車の維持費の下げ方

自動車保険を節約 保険料を下げる裏技!!

車検で得する節約術!裏技!!

ついでにカー用品もよく売れる

このサイトが成功するにつれて、サイト内で紹介しているカー用品がかなり売れるようになりました。
特に、注目されるのは、ドライブ・レコーダーとカーナビです。

僕は車に詳しいというわけではないのですが、かなり好きで、特にカー用品は、徹底的に調べて、比較します。
しかも、一般消費者の目線で書いているのが受けているのだと分析しています。

ドライブ・レコーダーの種類と選び方

カーナビの種類と選び方

ニーズがあるのか見極める。

さて、ここまで要領が判ってきたので、「もう一つ、儲かるサイトを作ってやろう!」と思ったのが、
↓このサイトです。

旅行で節約!格安ツアーの裏技

これは、前述の「ブログを使ってSEO対策」を試してやろうと思って作ったサイトです。
ちょっと見ただけでは、普通のサイトに見えますが、実はブログの機能を使ってサイトを構築しています。
SEOの効果もちゃんと出ていて、”旅行”、”格安”などのキーワードで検索すると、
かなり上位に表示されます。

アフィリエイトの成果も、ボチボチでてますので、これからの伸びを期待しているところです。

ぶたくん、アフィリエイトは、がんばれば必ず成功する!! 

inserted by FC2 system