PR: 再生バッテリーを買うならB-POWER
PR: 【価格.com 自動車保険】あなたにぴったりの保険を探そう!

自動車関連の節約ポイントは、購入費の節約&高額売却と、維持費の節約の2本立てです。
できるだけ自動車を安く購入し、高額な維持費を我慢する事なく抑える、
これが、自動車で節約の極意です。

このサイトでは、簡単に説明していますが、自動車に関する節約術や裏技は
情報が多いので、別サイトで詳しく説明しています。
ぜひ、ごらんくさい。

車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!
    ↑
管理人が主催する自動車関連の節約・専門のサイトです。

自動車購入で得するべし!

新車購入で得する。

新車の購入と言えば、ディーラーを連想しますが、実はネットで購入することもできます。
いろいろな見積もりを取って、最安値を捜すようにしましょう。

*参考 >> オートワン 新車見積もり
      >>全車保証付き!良質なクルマがネットで買える【ロペシティ】

中古車は、情報収集がキモ!

中古車は、とにかく情報収集が大切です。
より良い車をより安くです。。

自宅の近くで中古車センターを回るのも、もちろん大切ですが、
ネットで検索すると、意外な上玉に当たることもあります。

とにかく気に入ったものを根気良く捜すのがコツと言えます。
捜すことを楽しむのも中古車選びのコツですよ。

参考 >>車選びドットコム

車を手放す場合は、できるだけ高く売る!!

ディーラーで新車を購入する場合、見積もりの中に下取り価格が入ってしまって、
どこまでが下取り価格で、どこまでが値引きなのか判らないって事ありませんか?

これは、節約という意味では非常にマズイ。
ディーラーは、下取りした車を転売して利益にしますから、下取車も欲しいわけです。
ですから、「高く下取りしてくれれば売っても良いよ」ぐらいの感覚でいきましょう!
また、相場をちゃんと知っておくのも高く売るコツです。
そのために必要なのは?
もちろんネットで検索です。

*参考
株式会社 ガリバーインターナショナル
カーチスの簡単&無料な愛車査定サービス!
楽天の愛車一括査定!

車の維持費を節約

日々の節約

自動車にかかる日々のコストと言えば、ガソリン代と、高速代でしょうか?
どちらも、我慢などせずに、節約できますよぉ〜!

ガソリン代の節約

ガソリン代の節約は、安いガソリンをゲットする方法と、燃費を向上させる方法の2本立てです。
どちらか一方ではなく、両方の方法を併用する事で、ガソリン代を節約できます。

具体的な方法については 車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!で紹介しています。

ガソリン代が安くなる お勧めカードの比較表

JCBカードでガソリン代をキャッシュバック

税金の節約

自動車税に関する節約法で、今一番効果が大きいのはエコカー減税です。
エコカー減税は、車によって最初から決まっているわけではなく、買い方の工夫によって、減税の幅が決まってきますので、最初からエコカー減税を狙う購入方もあります。

エコ カー減税の活用と裏技

車検費用を節約する

車検代を節約する方法は、二通り。
安い車検業者を捜す方法自分で車検する方法です。
ここでは、両方を紹介していますので、自分に合っているやり方でよいと思います。
あまり節約に走りすぎて、安全をおろそかにしたり、時間をかけ過ぎたりすることのないようにしましょう。

車検 代を下げる

安い車検を捜す!

ポイントは、車検費用の比較検討です。
ただ安いだけでなく、代車の有無など、サービスも検討材料にするのがお得な車検のコツです。

*参考 >>ホリデー車検

ユーザー車検体験記

筆者のイチローが実際に行ったユーザー車検を紹介しています。
確かに安いのですが、お得かどうかは、人それぞれの判断でしょう。
業者に依頼する方法と組み合わせ、臨機応変に利用するのが賢い選択です。

車検場の検査ラインです。
経験という意味でもユーザー車検はオススメです。

自動車保険を節約する

自動車保険を節約する方法は、2通りあります。
一つは、保険内容を見直す方法、2つ目は、安い自動車保険を捜すことです。

どちらも、姉妹サイトで詳しく紹介しているので、そちらをごらんください。

自動車保険の下げ方

安い自動車保険を捜す

安い自動車保険を捜すには、同じ条件で、できるだけたくさんの見積もりを取る事です。
でも、いちいち保険会社に見積もりの依頼するのは大変ですよね。

そこで、一括見積サービスを使うのがお勧めです。

一回の依頼で複数社の見積もりが簡単に取れます。

その中で一番安い保険会社を選べば良いのです。

参考 >>> 【価格.com自動車保険】無料一括見積もり!

ETCを利用する。

高速道路の通行料割引がなくなってるのに、今更、車載器を買うのは無駄ではないか?
って思ってる方、いらっしゃいませんか?
実は、「だから今、車載器購入がお得なのです!!」

実は、今ETC車載器は在庫がダブついていて、大きく値下がりしています。
今購入しても、十分元を取りますし、かなりお得なのです。

ここでは、ETC車載器の特徴、選び方、お得なETCカード、
さらには、ETCゲートの通り方の裏技まで紹介しています。

ETCを導 入する

車購入も賢く節約しよう!

inserted by FC2 system