価格.com自動車保険 比較・見積もり

PR: 「6時間以下の睡眠のあなたは今すぐ確認」休息の質を高めないと頭も体も働きません。
PR: 男を磨いてる?【メンズエステ】は新しい時代(2.0)へ 11月遂にOPEN!

保険を見直そう

僕が、最も簡単で効果が大きいと思っているのが、保険料の見直しです。
手間がかからない割りには、節約できる金額が大きいという事です。

皆さんは、保険料を毎年見直していますか?
「去年と同じでいいや」と毎年更新していませんか?

実は同じ保険でも保険会社によって、保険料も保証内容も大きく変ります。
しかも、保険は日々進歩していますから、同じ保険会社でも、毎年内容が変っているのです。


同じ保障なら契約金が安い方が良いに決まっています。
しかし保険となるとある程度信頼も大事。
ですからビッグ・ネームに魅かれるのも、もちろん判ります。
でも、名前だけで選ぶのもどうかと思いますし、
ずっと同じ保険会社を利用して、別の保険会社の検討もしていないのでは
少々問題ではないでしょうか?

とりあえず、無料なので、お見積もりだけでも取ってみる事をオススメします。
見積もりを取った後で、契約するしないは別に検討されてはいかがでしょうか?
また、ネット経由で契約すると、それだけで割り引きになるサービスなどもあります。

また、費用対効果という意味でも、このサイトに掲載している他の節約方法に比べても
もっともオススメの節約と言って良いでしょう。
アンケート形式の見積もり依頼に書き込んで、あとは、メールなり、自宅に配達される、
見積書なりを比較すればよいのです。
こんなに観点で、無料でできる上に、効果の大きい節約は他に捜すのは難しいでしょう。

自動車保険

僕はここ4〜5年、毎年自動車保険の会社を変えていますが、サービス、保障など、全く問題ありません。
始めて、複数の保険会社から見積もりを取って、契約を変えたところ、同じような保障内容で、
見積もりを取る前よりも、3万円近く節約になりました。
皆さんも、ぜひ見積もりを取って、それから検討されてください。

特に以下のような条件があると、大きく値引きが期待できます。

ビッグネームから選ぶ

片っ端から見積もりを取るのは、どうも抵抗があるという方は、
まず、ビッグネームから見積もりを取り寄せてみてはいかがでしょうか?

バックグラウンドがしっかりしている保険会社は、何かあった時の心配が少ないし、
たくさんの保険会社に「個人情報を出すのが心配」という方にはオススメです。

チューリッヒ保険 ネット割引最大7,000円【チューリッヒの自動車保険】

とにかく、たくさんの見積もりを取る

めんどくさいので、「まとめて見積もりを取りたい」という方は、そういうサイトもあります。
僕は、このようなサイトを利用して、一気に見積もりを取って、その中から、
安くて、サービスの良い会社に決めています。

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり請求、
保険料の徹底比較も可能!
【無料】最大17社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!
価格.com自動車保険 比較・見積もり 【価格.com自動車保険】無料一括見積もり!

自動車保険は奥が深い!

保険会社を徹底比較するのも節約の一歩ですが、保障内容を見直すのも大切です。
対人、対物、車両保険など、深く考えてみるのも大事な事ではないでしょうか?

自分の場合、保険を考えることで、交通安全をマジで考え始めました。

その辺りの事を、筆者が運営する別のサイトで紹介していますので、ぜひごらんください。


車で得する節約術!自動車保険の経費を下げる裏技!

生命保険

生命保険は、家の購入の次に大きな買い物です。

生命保険は、契約期間が長いだけに見直しの機会が失われがちですが、
やはり、同様の保障でも掛け金が変ってきます。
また、年を重ねるにつれ、「本当に今の契約でよいのか」とか
「子供が独立したので、契約を見直したい」など、考えることはたくさんあります。
支払い総額が大きくなるだけに、小さな見直しでも大きく節約になる可能性が高いですよ。

生命保険の場合、まだまだスペシャリストに相談するパターンの方が主流です。
もちろん、ネットで一括見積もりも請求できるサイトもあるのですが、障害保健や入院、
通院保障、年齢、家族構成など、いろいろな保障が絡んでくるので、やはりプロによる診断を受けることを
お勧めします。

ファイナンシャル・プランナー(FP)による診断を受ける。

生命保険で最近注目されてるのがファイナンシャル・プランナー(FP)です。
FPは、どこの保険会社にも所属せず、顧客の立場に立って保険会社を選定するサービスが基本です。

一般的に保険会社の選択は、CMで見たとか、勧誘で、などの理由が大きいと思われますが、
そのような営業活動に経費をかけないことで、十分な補償を格安で提供している保険会社もあります。
そんな、優良な保険会社は、広告費をかけないからこそ、「知る人ぞ知る」という存在になっていて、
そんな保険会社の存在を知り、本当に良い物かどうかは、なかなか一般的な生活をしていると、判らないものなのです。

そこで登場するのがファイナンシャル・プランナーです。
顧客の立場に立って、最適な保険会社の選択、保障の種類、掛け金などを生命保険のプロがアドバイスしてくれます。
ずっと同じ保険を掛け続けた人などは、FPによる見直しで月々1万円以上節約できたなんんて方もいらっしゃいます。

下記にFPのリンク・バナーを見れば判りますが、ほとんとのFPは、相談するだけなら無料になっています。
これは、FPが勧める保険会社との契約が成立した時に、その報酬をもらうというシステムになっているからです。
ですから、生命保険に疑問を感じたら、とりあえず、相談してみる事をオススメします。

FPはセールスではありません。
 特定の保険会社を強引に勧めるなんてことはありません。
 

ファイナンシャル・プランナーによる、生命保険の無料診断
全国のファイナンシャルプランナーに
無料で生命保険の見直しが相談できます。
 生命保険の見直し比較【保険1番】
生命保険の加入や見直し相談を
ファイナンシャルプランナー
が全国無料で診断!
生命保険の見直し・相談【みまもりほけん】
inserted by FC2 system