PR:Amazonギフト券
PR: 【価格.com 自動車保険】あなたにぴったりの保険を探そう!

「人に勧めるだけで自分はどうなんだ?」という声が聞こえてきそうなので、一応自己紹介を兼ねて、管理人の小遣い稼ぎの状況を紹介します。

管理人の現状

統計をちゃんと取っているわけではなく、利益があると、使ってしまうのが管理人の悪いところで、申し訳ないのですが、実感として、「こうでないかな」というところを紹介しましょう。

スタートダッシュは、ブログルポというサイトでした。
当時は、コンテストが開催されていて、上位入賞者には高額の賞金が出ていたのです。
僕もチャレンジして、上位は無理ですが、それなりのところで、毎回500円以上ゲットし、
あっと言う間に1万円の大台を突破しました。

今では、なくなってしなくなっですが、最初からここでそれなりの成果が出たのが、その後の活力に繋がったのだと思います。
現在、ブログの主力は、ブログミです。
ブログは、書けば何でも良いというわけではなく、自分にあった題材で書くことが大事だと思っています。
自分の気に入った題材しか書き込んでいなかったら、自然とブログミの投稿が増えたというだけの理由です。

主力はアフィリエイト

多くの方が、ネットを利用して小遣い稼ぎをやっていらっしゃいますが、ほとんどの方が収入の柱にしているのがアフィリエイトでしょう。
なんといっても一度サイトを作ってしまうと、後は若干のメンテナンスをするだけで成果が上がっていきます。

僕の場合ですと、初めてアフィリエイトの収入があったのは、A8netです。
サイトが使いやすかったのが利点です。
現在の主力は、楽天市場です。
これは、関連サイトの車で得する節約術!自動車維持費削減の裏技!!というサイトを見てくださった方が、けっこうカー用品を購入してくださるので、売り上げが伸びてきました。

もう一つの柱がバリューコマースです。
バリューコマースの魅力は一流企業との提携が多いというところです。
特にヤフー関連のクリック率が高く、いつのまにか収入が増えています。

このように、実際に収入には、柱になるASPサイトがありますが、前述のように、いろんなASPサイトと契約して、とりあえず全部使っています。
結果的に収入に差が出ているのは、サイトのカテゴリーによるものが多いと思います。
僕の場合、趣味の延長なので、どうしても優良メーカーのグッズを紹介するパターンが多くなります。
すると、そういった企業と提携しているASPサイトが僕に合っているということになるわけです。

バカにできないのがアンケートサイトとポイントサイト

アンケートサイトは、なんと言っても手間がかからないのが大きいです。
しかも、案内がメールで届くので、メールチェックと同時にできるので、何も考えずにできることです。
管理人の場合、昼食を食べながら、クリックしているので、時間の節約にもなって気に入っています。
いつの間にか高額のポイントが溜まっているので、一回辺りの報酬が小額でもなかなかバカにできないのです。

アンケートの主力はマクロミルです。
これはアンケートサイトが優れているとかではなく、単純にアンケートの数が多いからです。
続いて、多いのがバナー掲載しているGooリサーチです。
これも単純にアンケートが多いからです。

NTTコム リサーチモニターに登録!

アンケートサイトで気をつけて欲しいのは、詐欺のサイトです。
単に個人情報を取得する目的でアンケートに答えさせる悪質サイトがあります。
こういったサイトにアクセスしないように、優良サイトからのリンクを利用するようにしましょう。

労力無しのポイント・サイト

いつの間にかポイントが溜まっているので、ぜひ紹介したいのがポイントサイトです。
管理人の主力になっているECナビとフルーツメール(下のバナー)は、ほとんどメールを受信しているだけで、結構なポイントになっています。

自動車が賞品なので、ついついクリックしてしまったのですが、車が当たらなくても、けっこう楽しいですよ。

フルーツメール

フルーツメールの情報はコチラ

稼いだ金は投資に回す

アンケートにしても、ブログにしても、アフィリエイトにしても、
そもそも、資金”0円”で得た収入で、しかも小遣いだから、生活費とは切り離して考えられる。
要するに”遊び金”と考えてもOKなわけです。

遊びがねだから、言葉通りに、遊びに使うのも、もちろんOKなのですが、
僕は株式投資をやってみる事にしました。

元々、株式には興味があったし、恐いのは、現物取引に限れば、元本割れのみ。
元本割れったって、元々は、あぶく錢でしょ、少々資金が減っても気になりません。
って事で、社会勉強も兼ねて株式投資、がんばってます。

その様子は、↓下のブログで紹介してますよ。

管理人のブログの紹介

下のリンクは管理人のやっているブログです。
小遣い稼ぎの最新情報はもちろん、ネットで稼いだお金を株を購入する資金にしていますので、
その紹介もやってます。
なかなか利益は出ないのですが、損をしない程度にがんばっていますよ。

自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資

inserted by FC2 system