PR: 楽天銀行住宅ローン【フラット35】
PR:車選びドットコム

住宅ローンをお得に借りる





住宅ローンは情報が命、刻一刻と変る情報を追え!!

金利は日々変っている。

前のページで変動金利と固定金利の話を書きました。
じつは、この金利というのは生き物で刻一刻と変化しています。
昨日と今日では違うし、今年と来年は大違いです。

住宅ローンの場合、借り入れの金額が大きいので、ほんの僅かな金利差でも、支払い総額は大きく変ります。
0.1%でも安いローンを捜して、いろんな情報を掴むべきです。

諸費用をチェック!

住宅ローンの場合、広告で目に付くのは、金利と固定期間です。
意外と見落としやすいのが諸費用です。

諸費用もキャンペーンなどで、格安に出している銀行もあります。
こういった情報にもチェックが必要です。

複数の見積もりをゲットする。

広告を見て安い金利、長い固定期間にに飛びつくのは結構。
問題はそのあとです。

今ゲットした、返済シュミレーション。絶対にお得だと言えるでしょうか?
もちろん、全部の銀行をチェックするのは不可能ですが、
1社しか見積もりを取らないというのは問題です。
広告を見るのは構わないのですが、いきなり1社に絞るのではなく、
必ず複数の見積もりを取って比較するようにしましょう。

複数の見積もり、シュミレーションをゲットしたら。

住宅ローンの裏技

複数の見積もりをゲットして、比較して、一番安いところ、又は、一番長い固定期間を選んだ・・・
としましょう。
まだまだ不十分です。

金利や手数料のディスカウントを交渉してみる。

今や、ローンは、借りて市場です。
銀行は顧客を求めて彷徨っていると言ってよいでしょう。
現在の超低金利は、それを如実に現しています。

ですから、「他の銀行の金利はこうだ」とか「他行は、こういった優遇措置がある」などの
情報を持って、直接銀行側と交渉するのです。

実は、金利などは銀行の裁量次第でなんともなる数字です。
法で定められたものでも、一定の基準があるものでもありません。

要は、銀行に、「この人に借りて欲しい」と思わせることができれば、こちらの条件が有利になります。
そういった交渉をしましょう。

楽天銀行住宅ローン【借り替え】

複数見積もりの裏技は、借り換えにも使えます。

住宅ローンは、長期に渡って返済するので、その間にいろいろな事が起きます。
例えば、”月々の返済がきつい”、”固定若しくは、変動に変えたい”、”早く返済したい”などです。

こういう場合は、まず、今借りている銀行と交渉すると思いますが、”他行への借り換え”も検討するべきです。
他の銀行も「ぜひ、うちで借りて欲しい」と思っているし、今借りている銀行も、「客を取られてはたまらない」など、
ライバル心むき出しです。
この心理を上手く利用して、スーパーディスカウントを実現しましょう。


体験談をブログに掲載しています。

実は、僕も最初から交渉上手だったわけではありません。
最初は”金利は決まっている”と思い込んでいたのです。

しかし、最初にローンを借りる時、固定期間が終わった時、そして固定金利に変更する時と、
経験をするに伴って、要領が判ったというか、知識が増えてきました。

で、この知識は役に立つと思ったので、ブログに掲載しています。
ぜひ、ごらんになって、参考にしてください。

住宅ローン 借り換えの裏技@ (自動車好きの小遣い稼ぎと株式投資)

たくさんの見積もりを取って、銀行と交渉しよう。

inserted by FC2 system