Tポイントが一番たまる【YJカード】

Tポイントポイントプログラムを知る

Tポイントの情報は、Tポイントの公式サイト Tサイト で確認できますが、
情報が多すぎて、なかなか網羅できません。

そこで、Tポイントの貯め方やお得な使い方などを以下のサイトでまとめて紹介しています。

Tポイントの使い方、Tカードの作り方|Tポイントの賢い貯め方ガイド

Tポイントとは、

実店舗やネットで電子マネーとして使えるポイントです。

実店舗で利用するには、Tカードというカードが必要です。

ネットで利用するためには、YahooIDのが必要になってきます。

楽天スーパーポイントが貯まる銀行!楽天銀行!

Tポイントをたくさん貯める方法

Tポイントは実店舗に強い

Tポイントは、TSUTAYAをはじめ、実店舗で貯めたり、使えたりする店が多いのが特徴です。

お店に足を運んでショッピング派には、お勧めのポイントプログラムです。

かといって、ネットで使い難いということもなく、最近はTポイントを貯めて・使えるサイトが増えてきました。
実は、YahooがTポイントと提携したことによって飛躍的にネットで使えるサイトが増えてきたのです。

Tポイントの使い方、Tカードの作り方|Tポイントの賢い貯め方ガイド

Tカードをゲットしよう!

Tポイントは、YahooIDを使えば、ネットだけでも使えますが、やはりTポイントは実店舗ので使えるショップが多いのが特徴ですから、Tカードを手に入れましょう。

Tカードは、いろいろな種類があり、それぞれ特徴がありますので、↓こちらのページで確認してください。

Tカードの種類と選び方

Tポイントの使い方

Tポイントは、ネットでも実店舗でも使えますが、実店舗で使うためには、Tカードが必要です。

レジでTカードを提示する

貯まったTポイントを実店舗で利用するには、レジで清算する前にTカードを差出して”Tポイントを使いたい”と伝えます。

レジでは、Tポイントを貯めると、使うの両方ができるので、どちらを利用したいか、キチンと伝えましょう。

ポイント利用で小銭を減らそう!

買い物だけでは、Tポイントはなかなか貯まりませんが、それでも便利の良い使い方があります。

それは、端数(1円単位とか)の支払だけTポイントを利用するという方法です。

例えば、100円の買い物をすると8円の消費税が付いてくるので、支払は、108円です。

あいにく、一円玉の持ち合わせがない場合、この”8円”だけをTポイントで支払うと、お釣りでバラバラと小銭が増えません。

ただ、この場合「8円だけTポイントを使います」と、レジで伝えるのを忘れないようにしましょう。

ネットでTポイントを使う

ネットでTポイントを使うには、なんといってもYahooIDが必要です。

YahooIDについては、以下のリンクをご確認ください。

ネットでTポイントを使う方法

Yahooショッピングがお得

通常、Tポイントは、200円で1ポイント(1円分)ですが、Yahooショッピングですと、
100円で1ポイントと、なんと倍のレートでポイントが貰えます。

一度チェックしていみることをお勧めします。

さらに、yahooプレミアム会員になるとYahoo!ショッピングは、通常の5倍のポイントがもらえます。
こちらもぜひご利用ください。

↓こちらのバナーリンクでご確認いただけます。








ポイント・プログラムはライフスタイルにあったものを選択し、使い分けることが大事です。

NEXT⇒ ポイント・プログラムの選び方、貯め方の基本

inserted by FC2 system