資産運用を学ぶなら!投資教育のリーディングカンパニー
日本ファイナンシャルアカデミー

節約に対するアプローチを変えよう。

「買わない、使わない」ではない節約。

「節約」ったって、このサイトでお勧めする節約は、ちょっと違う。
なんてったって我慢の二文字が嫌いな管理人が運営するサイトです。
我慢などせずに、いかに節約するか?

ここに重点を置いています。
「冷暖房を我慢する」とか、「ガソリン代をけちる」とかではありません。
買ったり、遊んだりで節約できるんです。

例えば、買うのを我慢するのではなく、買うことによって節約したり、
お得に遊ぶことで節約したりと、やり方によっては、いとも簡単に節約できてしまうのです。

結果的に出て行くお金が少なくなればOK!!

例えば、今乗っている車。
燃費が悪かったり、ハイオク仕様だったりすれば、ひょっとして、新車に変えた方が得?
なんて考えたことありませんか?
さらに車検代や税金なども減るとなれば、車を買い替えることは、
立派な節約です。

ガソリン代を節約すると言えば、車での外出を控えるとか、
ドライブの回数を減らすとか、そういう我慢ではなく、
「マイカーを購入する」というような、ワクワクするような買い物をすることで節約できるのです。

*参考 車で得しよう

それと普段から何気なく行っている動作も、一つ一つ見直すことで、
無駄がなくなったり、逆に儲けたりすることがあります。

例えば、自動車保険や、生命保険。

毎年、何気なく更新していませんか?
保険も日進月歩、日々進化しています。
特に最近は、「ダイレクト系」と呼ばれる保険会社は、代理店を持たないことで
コストを抑え、その分、保険料に還元されているので、かなり安くなっています。
しかも、こういったダイレクト系の保険会社は、簡単に比較検討ができるので、
「自分に合った保険」を選ぶことができます。

*参考 保険を見直そう

このような事を頭の片隅に入れておくだけで、ずいぶんとお得な生活ができます。
「節約なんかムリムリ」とか「節約なんかセコイんだよね。」という方にこそオススメです。

節約=我慢だと思っている方、
節約≠我慢という方法を解説しています。
ぜひご一読ください。

それでは、管理人の趣味を兼ねて・・・・・

  まずは自転車利用を考えて見ましょう>>>

   えー! いきなり「自転車に乗れだと〜???」なんて言わずに楽しいですよ。
   趣味なんだしぃ。。

(;^_^A アセアセ・・

自転車で交通費と医療費を節約しよう!!

ケチと節約は違う!!

よく、ケチと節約を一緒に考える人を見かけますが、これは全然違うので、ちょっと説明を・・・。
ケチと倹約は全然違うので、節約家なのに、気前の良い人も成立します。

節約というのは、要するに無駄な出費を抑えるという事です。
気前が良い人は、無駄にお金を使うことではなく、必要なだと判断すれば、どんどんお金を使う(投資する)人の事です。

はっきり言ってケチはいけません。
これは自分の考えですが、お金というものは、人を幸せにするためにあるのです。
お金のために我慢したり、働きすぎたりなんて事は本末転倒!!
お金を貯めても不幸になるようなことでは節約も、小遣い稼ぎも意味がありません。
このサイトは、読む人を幸福になるようにに心がけて作りました。
ぜひ、お金を稼いで(使って)、幸せになる方法を一緒に考えましょう!!

お小遣いは、サイドビジネスで稼ぐ!

今のお小遣いに、ちょっと余裕が持たせよう!!

節約を勧めても、買いたいものはある。
節約で貯めたお金だけでは不十分。
という事はありませんか?

欲しいものを欲しいだけ購入していたのでは、いくら節約をしてもお金は足りません。
ですから、お小遣いに、若干の資金を足して、我慢せずに欲しいものを購入できる。
その程度の収入ならば、ネット利用で簡単にできます。
空いた時間に、ちょっとだけ、小遣い稼ぎをやってみましょう。





賢く稼いで、無駄な出費を抑えれば、楽しく不況を乗り切れるぞ!!

inserted by FC2 system