PR: ヤフーショッピングの電動アシスト自転車
PR:楽天市場の電動アシスト自転車

自転車にはメリットがたくさんあるぞ!

まず、ご紹介したいのは自転車です。
節約に最も簡単かつ効果が大きいのが自転車の活用です。

「ゲッ!体力ないから、ムリムリ!」って、
読み飛ばさないですくださいね。
「俺は運動がダメなんだ」って人にこそ読んで欲しい!m(_ _)m

通勤・通学が無理でも、近くに買い物とか、駅までとか、短い距離でもかまいません!
それに今、自転車通勤は大注目なのです。

あと、買い物や、子供の送り迎えなども自転車は大活躍。
ガソリン代や駐車料金が必要ないので直接節約にもなりますが、
それだけでないメリットもあります。

自転車も安いけど、維持費も安いぞ!

電車・バス・タクシーなど、交通費は全て浮きます。
しかも車やバイクに比べれば、車体も安いが、維持費も安い。
自転車の導入は、かなりお得ですよ。

ガソリン代、無料!!

当然だけど、ガソリン代は必要ありません。
電動アシスト付きでも、電気代はビビたるもの。
圧倒的に安上がりです。

車庫・駐車場が不要!!

車庫や駐車場は当然不要。
駐車場が不要なメリットは、ただ安上がりなだけでなく、駐車場を探す手間がないという事で、
時間的な節約効果も大きいのです。

PR: 折りたたみ自転車、マウンテンバイクの激安通販

自転車で健康生活を手に入れよう!

メタボリック対策に有効な自転車

例えば、自転車生活でメダボリックとおさらばして、健康な体を手に入れたとしましょう。
実はコレ、経済的に考えてもお得なのです。
なんてったって、病気にかかりにくい≒医者要らず、って事で医療費の節約になるのです。
実際病気になれば、医療費だけでなく、仕事や学校なども休まなければならならないので、
その損害は、金銭面だけではありません。

健康である事は、これすなわち節約なのです。

交通費を節約しながらにして健康対策が同時にできるという、なんとも有効な節約方法が
自転車生活です。

節約をしながらにして、ダイエットできる。

普通に考えれば、ダイエット、シェイプアップというと、お金をかけてするものです。
自転車は節約をしながらにしてダイエットできるので、2倍お得。

特にダイエットに有効な有酸素運動に効果があるのが自転車です。
さらに、運動不足の方は、足腰を痛めやすいのが難点ですが、自転車は、
上下方向の運動が無いため、この点についても、大変安全です。
既に運動不足で太っている方にこそ、オススメしたいのが自転車なのです。

自転車のダイエット効果については、イチローが運営する別のサイトでも紹介しています。
ぜひ、ごらんください。

スポーツでダイエット、脱メタボ 太らない体を作ろう!!

自転車生活デビューにオススメは電動アシスト自転車です。
最初からがんばるのではなく、楽にスタートするのが自転車で節約するコツです。

オススメ電動アシスト自転車

本格的にサイクリングを始める

自転車通勤で交通費を浮かせている管理人ですが、実は本格的にサイクリングをやっています。
もし、サイクリングと健康的な体作りに興味のある方は、下記のリンクサイトもごらんください。
管理人の趣味の一端をごらんいただけます。

ロードバイクでアウトドアライフ

サイクリングでダイエット

inserted by FC2 system