PR: 買い取り・下取り・査定⇒ガリバーはこちら
PR: もれなく現金最大1,500円プレゼント!

何故、貯金を勧めるのか?





いくら節約上手になっても、無駄なお金を使っていては、いつまで経っても同じ生活の繰り返し。
どこかで、余裕のある生活を送りたいとは思いませんか?

例えば、老後。
今のままでは退職金も年金も当にはなりませんね。
自分の将来は自分で設計しなければなりません。

節約だけでは、将来が不安

もちろんお金は、使うためにあるのですが、あればあるだけ使ってしまっては、
単に、お金の使い方が少し変わるだけで生活に”ゆとり”が生まれるわけではありません。

やはりある程度、実感として”ゆとり”を感じるにはまとまったお金が必要でしょう。

このまとまったお金を目標として貯蓄をすることで、益々節約に気持ちが入ります。

目標を持とう!

前述のように、”老後のために”も目標ですが、例えば”マイホームを手に入れる”とか、”車を買う”とか
身近なところでは”旅行に行く”、”お気に入りの洋服を買う”、”バッグを買う”など、なんでも良いのです。
まずは、小さな目標を作って少しずつクリアして、大きな目標を達成しましょう!

お金がお金を生む仕組みを利用する。

お金持ちは、一度その地位になると、ずっとお金持ちの状態を続けやすいものです。
それは、”お金がお金を生む”という仕組みが世の中にあるからなんです。

一番判りやすいのが利息

単に銀行に預けるだけで、お金をもらえます。

他にも、お金がお金を生む方法はたくさんあるのですが、この方法を利用するためには
まとまった資金が必要です。
この資金をゲットするためにもお金を貯める、すなわち貯金が欠かせないのです。

お金がお金を生む仕組み

資産運用

お金がお金を生む方法について、”利息”を紹介しましたが、
残念ながら、現在は”低金利”の状態が続いているので、正直言って、”利息で儲けよう”
なんて思っても、一般人には無理です。

そこで、多少のリスクをとって、お金を増やそうというのが資産運用です。

資産運用にも様々ですが、誰でも簡単に小額資産運用ができるのが
株式投資とFXです。

証券会社を利用する。

株式の運用は、ギャンブルではありません。
もちろん、予想が当たれば儲かるし、外れれば損しますが、”運”ではなく、
個人のスキルによって、結果が左右されるところが大きく変わります。

また、株式を持っていれば、”配当”が定期的に入ってきますから、
持っておくだけで、収入になります。
ここもギャンブルとは違うところです。

・・・デイトレードと言って、毎日、取引を繰り返して、利ザヤを稼ぐ、
半分ギャンブルのような取引もありますけが、これは投資とは言わないでしょう。

また、最初のうちは、株式の運用は誰でも難しいものなので、
資金を証券会社に預けて、プロに運用してもらう投資信託という方法もあります。
これを投資信託(投信)と言います。

FXは為替を利用した取引です。

最近は、円安傾向ですから、今のうちに手持ちのお金(円)を銀行に持っていって、ドルに両替してもらいます。
そして、円が十分に値下がりした頃、ドルから円に両替してもらうと、ガッポリ儲かるという寸法です。

FXは、これをオンラインで、しかも、少ない資金で行えるのが特徴です。

参考 本格的にネットで金儲け

もっとたくさん貯蓄して貯金を貯めると・・・

貯蓄が進んで、たくさん貯金が貯まる、もしくは資産運用がうまくいって、
大きな資産を作ることができると、安定して収入を得られるようになったり、
大きな儲けを出すことができます。
例えば・・・

不動産投資

マンションやアパートなどを経営して、収入を得る方法です。
管理が大変という方は、管理人も雇ってしまえば、ほとんど働かずに収入を得られます。

不動産投資と聞くと、”莫大な資金が必要”と思われますが、担保があれば、
借金で不動産を購入し、家賃収入を下回る返済をすれば、黒字になります。

この方法では、少ない資金で大きな利益を出す方法が可能ですが、
突然空き部屋が増加し、家賃収入が減るなどした場合に、ローンの返済ができなくなる、
というリスクがあります。

簡単に投資を始められますが、安定収入のためには、やはりまとまった資金を貯蓄する方が安全でしょう。





続いて”どうやって貯金をするか?”
私が実際に貯金をした方法をご紹介します。⇒ 楽しく貯金!楽しい貯金箱!

inserted by FC2 system