PR: \若々しい毎日に!/セサミン高含有黒ゴマ使用。小林製薬≪セサミンGOLD≫
PR: ALBA限定プランでお得にゴルフを楽しもう!

買うより借りるの発想

購入するより、借りた方が、お得になるのは以下のような理由があります。

高額なもの、維持費の高いものほど、レンタルがお得。

借りる=レンタルで、まず思い浮かぶのがレンタカーではないでしょうか?
旅行先での移動に使うのが主な利用法のようですが、
めったに車に乗らないけど、どうしても必要な時だけ借りて乗る、この方法もレンタカーの有効利用です。
なぜ、買うよりも借りる方が得なのか?
それは、自動車が高価な上に、維持費も高額だからです。
高価なもの、維持費が高額なものほど、使いたいときだけ借りるという発想が節約になるのです。

賢いレンタル

レンタルに抵抗があるとすれば、「多くの人が使ってるから、不潔」なんてのが
考えれれますが、最近はメンテナンス技術が進んでいるし、良くない物をレンタルしている
悪徳業者など、ほとんど淘汰されてますので、この点は大丈夫。

唯一考えられるのは、借りに行く、返しに行くのが、めんどくさいというところではないでしょうか?
ここをいかにクリアするかが、快適レンタルのポイントでしょう。

また、映画などの動画はダウンロードするだけってものありますから、
これなど「返す手間が無いレンタル」とも考えられます。

レンタルのポイントは、お店選び

もちろん信用できるお店を捜すことが重要。
その次は、借りやすさ、返しやすさでしょう。

自動車のように大きいものは近くのお店を探すほかありませんが、
衣装や家電など、郵送を利用できるものは、活用した方がお得でしょう。
そういった条件を絞ってお店を捜してみましょう。

レンタカー・カーシェアリングを利用しよう!

レンタカーを利用しよう

レンタカーを快適に借りるポイントは、予約です。
車は保険や免許の関係で、借りるのに手間がかかります。
この手続きをあらかじめやっておく、又は、段取りを聞いておくだけでも違います。
快適レンタカーの一歩は、予約です。




海外レンタカー

カーシェアリングを利用しよう!

カーシェアリングは、自動車の共同購入、所有です。
使うときに使った分だけ料金を支払えばOK。
今時のカーシェアリングは、カーライフです。


レンタカーとカーシェアリングは、自動車の維持費節約の専門ページでも紹介しています。
カーシェアリングやレンタカーで維持費も諸経費も削減

レンタルと言えば、レンタルビデオと貸本ですよね。

レンタルビデオをネットで借りるメリットは、品揃えの多さと、新作のリリースの早さです。
さらに在庫も多いので、人気のソフトだから順番待ち・・なんて事もありません。
ネットだからレンタル料が高いということもありませんから、オススメですよ。


ブランド・ドレスやバッグを借りよう!レンタル・コスチューム

衣装を借りるメリット

例えば、結婚式、葬式、七五三、入学、卒業式など、頻繁にあるわけではないのに、
それなりの衣装が必要です。
一度きりの使用のために購入するのは、普通に考えて、もったいないとは思いませんか?
そういう時は、借りてしまいましょう。

ブランド・バッグも、必要な時だけ借りるのがオススメ。
レンタルは、今時の賢い選択ですよ。

ネットでレンタルは安さが決めて!
フルセットでなんと、9,800 円!!

振袖レンタルフルセット
卒業式は可愛い袴 (はかま)で!
二尺袖着物&袴セットのフルセット

ここをいかにクリアするかが、快適レンタルのポイントでしょう。

スーツケースをレンタルしよう!

旅行用のバッグ、スーツケースは、買うよりも、借りる方がだんぜんお得です。
旅行に行かなければ使わないので、そもそも出番が少ないスーツケースですが、
保管して置いておくには大きくてかさばります。

また、旅行も、長期の海外旅行もあれば、安近短の国内旅行もあるので、
旅行に併せて、いろいろな大きさのバッグの揃えるのも大変です。

ここは賢くレンタルでしょう。

【激安スーツケース レンタル・キャリーケース レンタル・旅行かばん レンタル】

旅行に関するお得情報は別のサイトにまとめています。
旅行で節約!格安ツアーの裏技

こんなものも借りられます!

★家電・家具レンタル

例えば、大学の入学で一人暮らしを始めるなど、期間限定で一人暮らしをする場合。
家電を揃えるのは無駄ですね。
そこで、必要なものは借りてしまいましょう。

おなじみ、ダスキンの掃除用品のレンタルです。

★浄水器・天然水サーバーのレンタル

安心でおいしい、天然水のウォーター・サーバーレンタルです。
宅配システムも充実しています。

トランクルーム(倉庫)のレンタル

マンションやアパートにお住まいの方にお勧め!
レンタルとランクルームに、普段は使わないものを入れておきましょう。

inserted by FC2 system